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熱中症予防のための運動指針

気温
(参考)
WBGT
温度
 熱中症予防のための運動指針
35℃以上 31度以上 運動は
原則中止
WBGT31℃以上では、皮膚温より気温の方が高くなり、体から熱を逃すことができない。
特別の場合以外は運動は中止する。
31~35℃ 28~31度 厳重警戒
(激しい運動は中止)
WBGT28℃以上では、熱中症の危険が高いので、激しい運動や持久走など体温が上昇しやすい運用は避ける。
運動する場合には、積極的に休息をとり水分補給を行う。
体力の低いもの、暑さになれていないものは運動中止。
28~31℃ 25~28度 警戒
(積極的に休息)
WBGT25℃以上では、熱中症の危険が増すので、積極的に休息をとり水分を補給する。
激しい運動では、30分おきくらいに休息をとる。
24~28℃ 21~25度 注意
(積極的に水分補給)
WBGT21℃以上では、熱中症による死亡事故が発生する可能性がある。
熱中症の兆候に注意するとともに、運動の合間に積極的に水を飲むようにする。
24℃まで 21度まで ほぼ安全
(適宜水分補給)
WBGT21℃以下では、通常は熱中症の危険は小さいが、適宜水分の補給は必要である。
市民マラソンなどではこの条件でも熱中症が発生するので注意。







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  1. 2012/07/29(日) 15:07:04|
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